Recent Search

    ぽけ🐥

    @onionpoke

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    ぽけ🐥

    DONEくれをさんの「明星と夕星」シリーズを元に派生した、ゴウが転生した女の子(小町)と明星のお話。

    本文中で説明が足りてなくて、力不足を痛感してるぽけです。言い訳がましく補足します。
    小町は現代日本で生まれた女の子。いわゆる「見える人」で、前世の記憶としてゴウの記憶の断片と明星に対する恋愛感情を持っています。
    明星様は神様なのでゴウの転生後の小町をことあるごとに守ってきていた という設定でSTART
    明け方小町冥暗の奥より

    カラコロと 木切れのぶつかる音がする
    木下駄の音だろうか。朝方のまだ肌寒い中、それは近づいてきて、やがて止まる。
    カラコロと 障子戸の開く音がして
    引き戸にかけられた細く白い指先が浮かび上がる。
    閉じた目ではなく、脳で見ているのだと直感した。そうか、では、これは夢なのだ。
    スラリと開いた障子戸の奥。暗闇に、積み上げられた木切れが白い山影になって浮かび上がる。山の上で、二本の棒きれが踊っていた。
    拍子木が楽しげにダンスする。カラコロと打ち合って、乾いた音が闇の中に響く。
    不意に、山の上に球体が浮かんだ。沈んでいた木切れがバラバラと宙に浮き、触れ合ってカラカラと乾いた音を立てる。それらは次々と浮遊して、持ち上げられたマリオネットのように見る間に人の形を成した。
    3961