Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    eastdragon_DB

    @eastdragon_DB

    我、ナゾノイキモノぞ!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 109

    eastdragon_DB

    ☆quiet follow

    57ワンドロライ 第67試合『ダンス〜Dance 〜』
    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge #悟チチ #Gochichi

     何度か述べているように、チチの夫である孫悟空は、かのカプセルコーポレーションを束ねるブルマと友人であるため、彼女の誕生日や何かしらのパーティーには孫家に招待をかけてくれる。
     チチとて牛魔王の娘なので、主催し招待する側の立場というものを分かっているので最初のころは恐縮しつつも参加し、遠慮なしにご馳走を食べる悟空にひやひやしていたが、ブルマのチチとはママ友であり孫家とは家族ぐるみの付き合いをしていきたいという言葉に心をほどかせてもらい今に至る。
     ささやかながらお返しになればとチチは手料理やらジャムなどを作って時折彼女に贈るが、それを本当に嬉しそうに受け取ってくれるものありがたい。

     そんなブルマのところで最近またパーティーがあったらしい。
     悟空はちょうど破壊神お付きの天使のところで修行中で不在だったため戻ってきたころにはとうにそれは終了していた。

    「そっか、ベジータがビルス様んとこの星に来なかったんはそのパーティーがあったからなんか」
    「多分そうだべ。しっかりとブルマさのお相手しててかっこよかっただよ」
    「…………」

     修行から戻ってきてからの入浴を済ませ、その間にチチが用意してくれた肉まんを頬張りながらチチの話を聞いていた悟空が咀嚼を一瞬止める。それには気付かず、チチは淹れた熱い茶を注いだ湯呑を彼の前に置いた。

    「ダンスパーティーだったからな、ブルマさの旦那様のベジータさんもいねぇとしまらなかっただよ」
    「ふーん、じゃあベジータの奴、ブルマと踊ったんか」
    「んだ。あとは悟飯とビーデルさとかな。パンちゃんはおらがその間抱っこしてたけんど、お父さんとお母さんが踊ってるのを見てきゃっきゃしててかわいかっただなぁ」
    「ふーん」
    「なんだべ悟空さ、不貞腐れて。パンちゃんが大きくなったらきっとおめぇさと踊りたいって言うだよ」
    「なんでパンなんだよ」
    「なんでって、おめぇさ仲間外れみてぇな気がして寂しくなったんじゃねぇのけ?」
    「違ぇよ。そんなんじゃねぇ。…おめぇは?」
    「ん?」
    「おめぇは、誰かと踊ったんか?」

     食べかけていた肉まんを少々強引に胃に送り込み、肉汁がついた指を舐めながら悟空がチチに問う。旨いものを食べたという満足感はそこにはなく、どこか剣呑な眼差しが向けられていることがチチを苦笑させる。
     
    「踊らねぇだよ。だっておらのパートナーは悟空さだぞ。パーティーで踊る相手がいねぇんだからどうしようもねぇべ」
    「…………そっか」
    「そうだべ」
    「えっと、その、残念だったな?」
    「そう思うんなら次は出てけれ。踊るのはまぁ置いておくとして、招待してくれるブルマさに悪いだよ」
    「おめぇは? …チチは、なんつーか、そのさ」
    「おら達の、結婚式の前」
    「…………」
    「ダンスの練習したのは大切なおらの思い出だべよ」
    「……そっか」
    「んだ」
    「そっか……、へへ」

     ふにゃり、と悟空の表情がやわらかく、そして照れくさそうに笑うそれとなる。

     ダンスなんて得意じゃないくせに、チチが誰かと踊るのは嫌がる夫。
     組手だと嬉々としてやりたがるくせになぁと胸の内で呟きつつも、こんな夫の一面もかわいいと思ってしまうチチであった。
     
     
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤🙏🙏🙏🙏🙏❤☺☺💞💞💞💞💞😍😍👍💖💃💓💖💃😍💞❤💘😍💯💖💕☺☺☺🙏🙏💞💞💞💖👍👍👍🙏🙏🙏💞💞💞👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    eastdragon_DB

    TRAINING悟チチ版ワンドロワンライ『天下一悟チチ武道会』
    第6試合 お題『アイス〜ICE〜』

    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge #悟チチ #Gochichi
    孫家の日常は多分どちらかといえば慌ただしいイメージかもしれない。

     それは確かに事実でもある。
     なにせ、パオズ山は緑豊かといえば聞こえはいいが、実際は大型肉食獣も住まう辺境という言葉が相応しく、人が住む場所といえば限られていて村と呼べる存在は山の麓の方にあり、そこから町、都会へとなるとずっと遠くなりそれなりの移動手段が必要だ。

     そんな場所で暮らしているものだから、ハイスクールへの登校にも時間がかかってしまう。孫家の長男、悟飯は時間にルーズではないがやはり朝はばたばたしがちだし、悟飯や悟天の父親である孫悟空が現世の人として戻ってきたため家事(主に食事面)が増えたため子供達の母であり、悟空の妻であるチチも所々は慌ただしい。
     しかしながら、子供達が成長すれば各々時間の使い方はうまくなっていくし、悟空に至っては修行に出てしまえば家を不在にする時間も長くなり心配はするものの家事の負担は減る。

     あと、これは知るものは孫家の面々くらいだが、農作業が終わり昼食も終わったあとの孫家は意外とのんびりとした時間が流れる。

     茶を淹れて、ゆっくりと飲む時間。
     それはチチがひとりで家を支えてい 2050

    eastdragon_DB

    TRAINING第18試合『手紙〜Letter〜』

    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge #悟チチ #Gochichi
     掃除、洗濯、夕食の下ごしらえ、他のこまごました家事が終わると、チチのちょっとした自由時間となる。
     自由時間といっても大概は針仕事や近隣(と、言っても孫家からかなりの距離はあるのだが)への用事事や畑の様子などを見にいくことも多いが、まれに本当にぽっかりとそれらもない自由時間がある。

     そうなるとチチはお茶を淹れて雑誌を読んだりテレビを見たり、時々午睡をしたりとして過ごすが、気が向くとリビングのとある収納の引き出しを引く。

    「ああ、そろそろこの便箋もなくなってきてるだなぁ」

     言いながら取り出したのは、淡い緑色で揃えられているレターセットだ。共に万年筆も出して、ダイニングテーブルに座る。
     
    「さて、と」

     便箋をめくり、チチは慣れた様子で万年筆にインクを補充すると、その切っ先を紙面へと滑らせ始めた。
     出だしはいつも決まっていて、「悟空さへ」 である。

     
     書くことは基本とりとめもなく。
     自分がその日思っていること、伝えたいことをつらつらを書いていく。満足するまで書いたあとは便箋を折り封筒に入れて封をして、便箋をしまっている同じ引き出しに手紙をしまう。
     この手紙は決し 1450

    eastdragon_DB

    TRAINING悟チチ版ワンドロワンライ『天下一悟チチ武道会』
    第7試合 お題『ピアス』

    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge #悟チチ #Gochichi
    「ピアスを開けたい? いいんでねぇか」
    「…………」
    「悟天、何か言いたいなら言うだよ」
    「あ、えっとさ。あっさりOKされるとは思わなかったから」
    「ファッションのひとつだし、おめぇも年頃だからな。親のおらがしてるものを頭ごなしにダメっていうほど気も張ってねぇだよ」

     ソファに座ってのんびりと茶を飲んでいる母に話しかけるタイミングと彼女の期限をかなり慎重に窺って挑んだだけに、悟天の方が拍子抜けしてしまった。
     桃色が主体の旗袍に髪を短くした母親の耳元には確かにピアスがされていて、小さく球が揺れている。

     ピアスといえばやはり女性ものというイメージがあるし、実際母に話すより前に隣に住む兄に相談してみると「彼女へのプレゼントじゃなくて?」と首を傾げられたこともあった。まぁ悟天とて女の子がつけて可愛い装飾が多いものは興味はないが、小さな銀や金のスタイリッシュなものには憧れる。
     耳といういつも露出している部位に身に着けるものだから、やはり一緒に住んでいる家族に黙ってやるのはいかがなものかということと、素行には厳しい母親であるということで話すタイミングを数日前から考えて見計らって挑んだ結果 1737

    recommended works

    eastdragon_DB

    TRAINING悟チチ版ワンドロワンライ『天下一悟チチ武道会』
    第1試合 『空』

    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge
    #悟チチ #Gochichi
    チチは亀仙流の使い手であり、その武は亀仙人も認める達人の域であった。
     まぁ今は孫もいる身であり、全盛期と比べればゆるやかに力量は落ちてはいるがちょっとした暴漢をこらしめるくらいは未だに朝飯前のことだ。

     とはいえ、チチは気は読めないし、気弾も打てない。夫や子供達が得意とするかめはめ波も打てないし、舞空術も使えない。

     舞空術については、悟飯からそれを学ぶ際に一緒にできるようになろうとねだらた。それよりもっと前には、悟天が生まれて少し落ち着いたころによければと、悟飯からも舞空術が使えるようになることを勧められたこともある。
     だがチチは穏やかに辞退した。
     舞空術は確かに身に着けることができれば便利だろうが、気を感じる、気を読むなどのセンスはどうも自分にはないと思ったし、夫が遺した筋斗雲があればチチだって空を移動できる。

     子供達はチチのそれに少し残念そうであったけど納得もしてくれたことがありがたかった。

     筋斗雲に乗って、空を行く。
     朝はまだ少しひんやりした空気の中。昼は、眩しい陽射しの中。夜は満点の空を見られる。
     それが自分の身ひとつでできれば、解放感はひとしおかもしれ 1609

    eastdragon_DB

    TRAINING第15試合『眼鏡』

    #悟チチ版ワンドロワンライ
    #天下一悟チチ武道会
    #Gochichi60minOneDrawWriteChallenge #悟チチ #Gochichi
     チチの武は亀仙流であり、師は父である牛魔王だ。
     夫である悟空を始めとする他の亀仙流の使い手達は自身の特色を含ませて発展させていったが、チチのそれはほぼ純粋なるものだ。

     天下一武道会の武舞台に上がったときと比べるとさすがに力やスピードは落ちたが、その代わり受け流しなどのスキルは今の方が磨きがかかったと思う。それは亀仙人のお隅付きだ。

    「悟天に武を教えたい。だがそれに値する状態かどうか確かめてくれと筋斗雲に乗ってわしのところまで来たときは結構たまげたもんじゃ」
    「武天老師さま、おくちあんぐりしてたべ。悟天のことも悟飯のときみたいにお勉強漬けにするもんだと思われてたんならまぁ仕方ねぇと思いますだ」
    「いやいや、そりゃちぃっとは思って驚いたのは確かだがの。わしはな、悟天があんまりにも悟空に似て生まれてきよったから、そこに武をつけさせればますます悟空のやつに似てしまいお前さんが辛くなるんじゃないかのうと心配したんじゃ」

     言いながらのんびりと茶を啜る武天老師は比較的近しい過去の出来ことを思い返し、ほっほと笑う。
     本日は定期的に行われるブルマ主催のカプセルコーポレーションでのお茶会だ 1494