Recent Search

    eastdragon_DB

    @eastdragon_DB

    我、ナゾノイキモノぞ!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 109

    eastdragon_DB

    TRAINING自分PCからソナーズさんがつながったりつながらなかったりしてるので、あちらに投稿したつもりですが、こっちにも投げておきます。ナンナンダヨー。

     37の現代パラレルで日常話の一風景を書きたいなーって始めたので、オチとかないです。超3さんなんでカカロット呼びです。
    10/28コバナシ(おだしの日) 本日は「おだしの日」ということで、百貨店の催事場で出汁の試飲ができると知り、カカロットとチチは金曜日の仕事を定時で終えた。
     定番から珍しいもの。お手頃価格から高級な一品と、出汁は日々親しんでいるつもりだが豊富な種類や方向性に改めて驚く。
     紙コップに少量の出汁を注いでもらい、数種類飲んでみる。
     ほっとする味に息を付くが、できれば味噌なり野菜を入れたものが飲みたいと思ってしまうあたり、食欲に偏っているということだろうか。

    「お出汁バーとかもあるらしいだよ。立ち飲みとかできるそうだべ」
    「昼にぐっと飲めるのはいいだろうな。近くにあったら常連になってそうだ」

     昼に出汁茶漬けを試みたふたりは、そんなお店が会社近く、ないしは自分達の部屋の近くにあればいいのにと思いつつ、今度の出かける候補として記憶にしっかりととどめておこうと思うのであった。
    379

    eastdragon_DB

    DOODLE某ソナーズさんでぺしぺし投稿している37現パロ風味なやつですが、あちらが一日一回の投稿のみの投稿ということで、当日分をポイピクさんで先行投稿という形になりそうです…Orz
     ツール使い分けしたかったのに、なんでこうなった…(多分不具合で昨日投稿ができなかった)
     
     37の現代パラレルで日常話の一風景を書きたいなーって始めたので、オチとかないです。超3さんなんでカカロット呼びです。
    10/25コバナシ(予定調和のお話) 予定がくるった…。
     そんな小さな呟きにカカロットはチチを見る。
     
     買い物をして帰ってきたエコバッグの中から取り出した牛乳パックだが、冷蔵庫の中に半分ほど中身が残っているものがある。
     どうやら記憶違いで購入してしまったらしい。しかしながら、牛乳だ。飲んでしまえば問題ない。

    「牛乳はまだあるってスーパーに入るまでは覚えてたんだべよ…。だどもお安いお値段見ちまって追加で買うとかじゃあなくてむしろこそすっかりキレイに忘れて買ったもんだから、なんつーか自分にがっかりしてるだ…」

     些細なことだと思っていたが、金銭面というよりは記憶管理力の方で気持ちが傾いてしまったようだ。

    「今日、白菜の味噌汁だったよな。予定変更で白菜と牛乳のスープにすりゃあちょうどいいだろ。俺が作るし」
    524