Recent Search

    natukimai

    @natukimai

    @natukimai

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 23

    natukimai

    DONE2023年4月8日WEBオンリー「先生はすげえんだから!」展示作品です。
    長い間、先生とポップの出会いはこうだったんじゃないかなぁと妄想していたものをようやく形にすることが出来ました。魔法のシステムは原作を踏襲してはおりますが、大分、独自の解釈が交じっております。
    あと物語を進めるための名前ありのモブキャラが出てまいりますが、あくまでの舞台設定上のキャラです。
    緑の軌跡緑の軌跡



    「すみません。もうついていけません」
     そう言って志半ばに去っていく背中を、幾度眺めた事か。
     彼は真面目な生徒だった。生真面目すぎるほどに修行に打ち込み、そして己の才能に限界を感じてアバンの元を去った。
     彼の志望は魔法使いで、魔法の成り立ちや、各魔法で使用する魔法力の値、禁忌などの座学は優秀だったが、実践ともなると危うさが散見した。
     理論だけで突き詰めるな、感覚で魔法を掴めと言っても、目に見えないものをどう掴むのかと詰め寄られる次第で、時折、昔の盟友である大魔導士に指導を頼もうかと思うこともあるが、一旦、引き受けた以上は自分が最後まで彼を導くのだと自分に言い聞かせた。
     これで彼自身が魔法力を持さない者ならば、戦士や武闘家の道を勧めるのだが、ある程度の基本的な呪文が契約が出来たことが、彼を余計に瀬戸際まで追い込んだ。
    39191

    natukimai

    DONE99歳で大往生した宇髄が地獄へ行って妓夫太郎とダベるだけのお話です。
    アニメの「あのセリフ」について悶々とした結果、生まれました。宇妓なんですが、ものすごーーくカプ色が薄いので萌え成分はないかな?いや!この二人が並んでおしゃべりしているだけで十分萌えなんですけど!わたしてきには!ここから始まる二人の地獄ライフ!ってことで!
    初出:PIXIV 2022年3月6日
    地獄で茶飲み話でもしようか自分を見下ろす、沢山の取り囲む人の顔があった。
     窓から差す光は暖かい色を帯びて、どこか物寂しげで。思い思いの感情をこめて自分を見下ろす人々の顔を照らしてた。
     誰もが目に一杯の涙を溜めて、「よく頑張ったねぇ」と褒めてくれる。
    「大震災を生き抜き、太平洋戦争をくぐり抜けてきた。父さんの生き方は私たちの誇りです」
    「長い間、頑張って……本当にありがとうございます」
     甲高い電子音がゆっくりと生命の終わりを告げる。
     ああ、こんな最期を迎えられることが出来るなんて、あの頃は想像もつかなかった。
    「これだけ命を残すことが出来たんだ。地獄なんて行けないよ、父さん」
    「子供が8人に孫が18人、玄孫が6人。充分だよねぇ」
    「じいじの口癖は『どうせ、俺は地獄に行く』だったけど」
    6895