Recent Search

    ajinomedama

    @ajinomedama

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 26

    ajinomedama

    MEMOアガルタ配信の頃、FGOを始めました。
    最初にシェヘラザードを引き、それからずっとリアルタイムで考えています…2部ではクトゥルフや異聞帯なんかが出てきて上手く繋がってくれたので締めまで辻褄が合うといいんだけど

    フィクションの話に語り部が来た…なんだか運命感じない?
    私のカルデアの話冬木でシェヘラザードの召喚に成功したぐだとマシュは、喧嘩したり仲直りしたりしながら3章まで攻略。
    暇潰しにクトゥルフ神話など読んでもらいながら(※まさか実装されるとは全く考えていませんでした、ただ最高の語り手に最高の創作ホラーを読んでほしかったのです)柳生やアンデルセンや楽しい仲間たちも増えて和気藹々と世界を救うも束の間、
    4章の難易度に敗れ、絶対君を死なせないと約束したシェヘラザードがジャックの凶刃により瞬殺。
    パニックになったぐだは令呪を使い座に還りかけた彼女を無理矢理引き戻した。
    サーヴァントと人間の区別を付けていなかったのが彼/彼女のアキレス腱だった。

    その後令呪が足りずにソロモン王に殺されたぐだ、ああ…私が呼ばれたのはここで…とシェヘラザードはアンデルセンと組み独断で宝具を展開「もしもマスターが生きていたら?」の物語を、世界記憶、アカシックレコードを綴り語ることにした。
    1593