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    沿

    HajimeJime_prsk

    PAST一筋縄ではいかない類との信頼関係に奮起する司の話。

    ・司類ワンドロワンライに投稿した過去作を追記修正。お題は「コンビニ」「ゲーム」。
    ・ユニスト後~ワンハロ6話あたりの時間軸。
    ・司→→→→→類(ブロマンス)
    ・作中での司の行動はテーマに沿うための捏造なため、真実性は無し。苦手な方はご注意を。
    アンコール 陽が傾いた夕方、司はフェニックスワンダーランドの近くに建つコンビニに向かった。悠々とした足取りで自動ドアを潜り、菓子コーナーで目的のものを見つけて少し悩んだ後、しっかりと手に取ってレジへと進む。カウンターにしっかりと置いたのはプラスチックケースに入ったラムネだ。司はそれを自分用ではなく、ユニットメンバーへ渡すためのプレゼントとして選んでいる。

     『ワンダーランズ×ショウタイム』が結成されてから数日。司は座長としてメンバーの特徴を把握しようと自己紹介を提案した。名前はもちろん、通っている学校や好物、苦手なものといった少々深い内容まで披露するそれは、乗り気でない寧々を除き賛成された。
     司の大声から始まり、えむの快活な紹介、寧々のシンプルな回答、類の芝居じみた語りと、実に個性的な自己紹介がなされた。そうして仲間のことを詳しく知った司は、さらに親交を深める方法としてそれぞれの好物を渡すことを思いついた。
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    Utz1Ak

    DONE原作の流れに沿った長編五条夢小説です。
    五条の高専入学前から始まります。生まれた時から五条の許嫁です。
    こちらは名前変換なし、デフォルト版です。

    呪術界の御三家に対して、姫的な立場の家があったらどうかな~という視点から始まりました。
    かなり設定がモリモリですが、この夢主は異世界転生した自分だと思って(ここ大事)五条悟のと人生を歩むんだと思って読んで下さい!!!!
    五条家当主とかぐや姫の子孫の私の話「愛してたよ。最初から、ずっと」①私は、生まれて3カ月で将来の伴侶が決められた。
     新生児だった私の両目に、かぐや姫の金の瞳が現れたからだ。
     私は篁家において久方ぶりに出生した先祖返りであり、平安時代に月から降りて来た天上人・輝夜の魂を降ろすことが出来る器だった。
     その私の存在をすぐに聞きつけて、こちらも生まれたばかりの跡取りの伴侶にしたいと申し出た家があった。
    ―――呪術界御三家が一角、五条家。
     生まれたばかりの跡取りとは、五条悟。
     400年ぶりに生まれた六眼を持つ赤ん坊。
     私の人生は生まれて3か月で、彼の番として生きることを決められてしまった。死ぬ日さえも。
     2018年12月24日。
     これが私の死んだ日。



    『愛してたよ。最初から、ずっと』 ①
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    たーくん

    PROGRESS表情アニメーションの設定
    custom animator controllersを使う。
    マニュアルに沿って導入してくけど、assets-import packageで導入、
    projectのBearsDenの中身から
    ・head bone直下にInnerHead
    ・アバター直下にLocalSounds を配置
    ・Expressionフォルダの_ParamをVRCAvatorDiscriptorのExpressions-ParametersにDD
    ・JP_RootをMenuにDD

    …いや何か違う気がする。これはテンプレートみたいなものなので
    _SetupFiles以下をアバター側にコピペすべきなのかな?
    前やったと思うんだけど見事に何も覚えてない上に、前のは消してしまったわ。
    こういう時はsakちゃんに聞く。
    フォルダ構造を比べてみると、どうやらまずコピペしてい良いっぽいかな?
    ええい、ママよ~
    って事でコピペして続行

    Animator-Animation-FX-FaceEmote-FaceEmote_Defaultを上書きする形で新規作成、とりあえず_Set_(blenderで予め作った表情セット)を登録
    そーいやこの[Add Proerty」がグレーアウトして困った記憶が蘇ってきた。
    (あ、それだけのことね)みたいな解決法があった気がするけど、それは思い出せない。←11/6のメモに書いてあった。やっぱ書いておくと僅かに記憶に残るね。

    各種マニュアルとか読んだりして少しは理解が深まったが
    custom animator controllersでの
    アニメーションをコントロールしてる具体的な場所がまだよく分からない
    これはsakちゃんガン見してみるかな
    custom animator controllersのマニュアルを読み返したけど意味が分からない部分が結構ある。
    これはそれ以前の基礎的な知識が欠けてるって事なんだろなぁ
    教本読みなおしてみるかぁぁ

    あ゛あ゛!?
    これかAnimations-Animator-Controller-FXの[USER EDIT]FACE EMOTE PLAYERレイヤー
    これのemote毎にmotionアニメを割り当てて行けば良さそう

    vrchatで確認
    表情は機能しているようだ
    コライダーはまだまだセッティングに詰めが必要かなー
    でもこれはpretty wellってやつでは?
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