Recent Search

    わむお

    作ったものと落書き置き場

    ド11(シノレ主中心)
    argn(AA軸)はるれんを少々

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 90

    わむお

    PASTPixiv投稿:2021/04/17

    とある事情からステージに立つことになったシル主のお話です。
    シル主と言ってもくっついてません。でもシル主と言い張ります!!!!!

    大切なフォロワーさんのお誕生日にお贈りしたものですが、喜んで頂けて私も幸せでございました( ◜ω◝ )
    不夜に踊るは鍵の君「騎士の国」と名高いサマディー王国は、広大な砂漠地帯に位置している。
     砂漠と言えば昼は灼熱、夜は極寒という両極の地獄を生み出すものだが、サマディーは東西北の三方を囲う巨大なオアシスのおかげで気温の日較差がさほどなく、一日を通して快適に過ごすことができる。先人の築いた小さな集落が大国へと成長し、長きに渡り繁栄し続けてこられたのも、この恵まれた環境によるところが大きいと言えよう。
     サマディー城はオアシスのほとりに造られており、城と砂漠とに挟まれるようにして城下町が広がる。そのぐるりに巡らされた高い外壁は魔物の侵入を防ぐだけでなく、視覚的にも街と砂の世界を分断している。街には建物こそ土壁や石造りといった簡素なものが並ぶが、多くの商人が店を構え、軒先の色彩豊かな品物や雑多な装飾が景観に華を添えているため、決して地味だとか素朴だという印象を受けない。
    16343