Recent Search

    31huji_tou

    @31huji_tou

    🌰🍯

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💮 🍱 🍡
    POIPOI 25

    31huji_tou

    MEMO壁打ちをちょっとととのえたやつ
     ・

    となりのカレー一人ぐらし大倶利伽羅くんが簡単なご飯済ませて休憩がてら本読んでたらめっちゃカレーの匂いしてきて思わず窓のほう眺めて目すがめて閉めるか…って立ち上がるんだけど、窓に近寄ったらスパイスのきいた香りがもっとしてくるのにぐううって眉寄せて、……この匂いでメシが食べれそうだな、て思ってしまってふと我に返っておかしくなるし、
    まあいいか、て窓は開けたまま過ごした翌朝、仕事行くのにマンションのエレベーター乗ったところで廊下の向こうのドアが開いて、顔を出した男があっ!て反応したのがわかったから溜め息吐いて開ボタン押して待つんだけど、よくよく見れば奥から二つ目のそれは自分の部屋の隣で、そうと気づいたら昨日のカレーの匂い思い出してしまって顔顰めてたらエレベーターに乗り込んできた長身の男が、すみません、待ってくれてありがとうございますって謝ってきたのに手を振って返し、べつに、って答える大倶利伽羅くん。でもうっかり頭の中がカレーの匂いでいっぱいだったので、「カレーが、」て口にしてしまうし「えっ」て驚いた男がじっとこっち見るのに面倒なことをしたかと大倶利伽羅くんが目逸らす直前に、「あっ、えっ、カレーのにおい、するかい??」って大きな声で続けた男がぱたぱた手であおぐようにするのに大倶利伽羅くんもちょっとびっくりするし、
    1350

    31huji_tou

    MAIKINGごはん
     ・
    少し冷え込んできたので、今日はスープにした。余っていたワンタンの皮には何も包まずそのまま入れて、あとは青梗菜にしいたけ、長ネギ、豚肉の細切れも合わせて具沢山にしてある。ワンタンを千切りにして揚げて散らしたので食感も楽しめそうだ。せっかく中華風にしたので、簡単に炒飯も作った。こっちはシンプルにしらすと葱だけで、ごま油で風味をつけている。
     週末なのでちょっとだけ飲もうかなとも思ったが、ちらりとスマートフォンを見て、やめた。今日はまだ大倶利伽羅からメッセージが来ていない。別に決まっているわけじゃないが、週末の夜はよく短いメッセージをくれるのだ。
     夏が明けてからは大倶利伽羅がバイトも始めているから、時間は以前よりも限られていた。だからつい、光忠も気にするようになった。気づかなかっただとか、返信が日を跨ぐ、なんてことはできるだけしたくない。
     仕事中だけは仕方ないが、それでも、休憩になればメッセージの有無を見るようにもなっていた。一度それを鶴丸に見つかってしまって、笑って肩に乗られてしまった。なんだなんだ隅に置けないなと、からかうように言って、髪を撫でてきたのは荒っぽい指先だ。その 1291

    31huji_tou

    MAIKINGくりみつマルシェで出したいやつ「…光忠に言ったが、驚かなかった」
     ぱち、と目が丸くなる。お、とこぼれた声が滑るように落ちて、膝からクッションが落ちた。
    「そうか、言ったのか!」
     パッとその顔に広がったのはやっぱり笑顔だ。なにがそんなに嬉しいのか、そうかそうかと繰り返していそいそとテレビを消している。
     くるみのパンを四つ、まとめてトースターに入れた。その間にと冷蔵庫から出した卵を割ってフライパンに流し込む。かしゃかしゃと箸で混ぜていたら、隣にきた鶴丸が、それで、と覗き込んできた。じゃまだと腕を押せば、そう言うなと棚から皿を出してくる。いつもの白い皿を二枚並べてからトースターの様子を見て、冷蔵庫からバターを取って、ついでに牛乳も取っていた。
    「驚かなかっただけか?」
    「………、困っていた」
    「そうか」
     ほろほろと箸の先で崩れてきた炒り玉子を皿に出した。適当に二人分に分けて盛り、焼けたパンを並べる。テーブルには牛乳がなみなみと入ったグラスと、林檎ジュースの入ったグラスがあった。それを見てふと思い出し、昨日の残りのサラダも冷蔵庫から出しておく。マカロニと、ハムときゅうりのサラダだ。もうあまり量がないが、朝食になら十 635