Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    芝桜。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💜 💴 🐲 🍺
    POIPOI 22

    芝桜。

    ☆quiet follow

    留メフィ。
    obm留♂×メフィストフェレス。
    名無し留学生(俺)とメフィスト先輩。

    お題「夢」
    #obm男MC版深夜の創作一本勝負
    #obmプラスB攻

    悪魔の夢に味覚はあるか カチャカチャとキーボードを打つ音、廊下からたまに聞こえる学生たちの騒がしい声、それ以外はほとんど何の雑音もない。いつもの新聞部、いつもの放課後だった。
    「メフィストはさ、寝てる時に夢は見るタイプ?」
     今やすっかり俺の定位置となった隅っこの壁際から、デスクに向かうメフィストフェレスの後ろ姿に話しかける。
    「夢? 覚えていないな」
     メフィストは甚だ興味が無さそうな様子で、振り向きもせずに答える。
    「じゃあ、見ないってこと?」
    「覚えていないから分からないと言っている」
     仕事の邪魔をされてメフィストは至極面倒くさそうだ。
    「ふーん、そうなんだ。俺は結構見る方なんだよね、夢。で、さぁ……」
     俺は強引に話を進めた。
     子供の頃から毎晩のように夢を見ている。現実味のある夢から、突拍子も無いファンタジーまで、その内容はバラエティに富んだものだった。そして、どんな夢も起きている時と同じように五感で感じることができた。色も、音も、感触もリアルにそこに存在していた。
     ただ、目が覚めるとすぐに忘れてしまうし、一部分しか記憶に残らないことも多かった。夢日記をつけてみたこともあるが、文字に起こすと現実の記憶とごちゃごちゃしてしまうのですぐにやめた。
    「俺、昔見た夢で、どうしても忘れられない味があってさ。味も見た目も普通のイチゴゼリーなんだけど、なぜかそのゼリーのことがどうしても忘れられないんだよ」
    「ふん、それで? それがどうしたというんだ」
     俺はすくっと立ち上がる。そして、椅子の後ろからグイッと回り込んで腕を伸ばし、メフィストの眼前にD.D.Dを差し出した。
    「……それが、あったんだよ。魔界に」
    「んッ!?」
     画面が近過ぎてよく見えなかったらしいメフィストが、顔を後ろに引きながら目を細める。
    「なんだ……? デビルグラム……?」
    「そう! 最近オープンした和風カフェ。ここのメニューに、夢のゼリーが載ってたの」
     画面に表示されているカフェのデビグラには、寒天やかき氷などの涼しげで夏らしいスイーツの画像が並んでいる。はっきりとした毒々しい色が多い魔界スイーツにしては珍しく、淡く清涼感のある優しい色味だった。
    「えっとね、これ。これ見て」
     後ろから身を乗り出してタッチパネルの操作をするのがやりづらく、段々とメフィストの首に巻きつく襟巻きのような体勢になってきた。それにしても、夏だというのに、メフィストからは嫌な臭いのひとつもしない。
    「このゼリー。色も形も夢で見たままなんだよ。絶対に食べたい」
    「は? これが? こんなどこにでもあるようなゼリーが?」
     俺が指差した画像をメフィストが二度見する。そして拍子抜けした声を出す。
    「これなら、RADの食堂にも同じようなものがあるだろう」
    「いや、確かにそうだけど、違うんだって。これに間違いないって気がするんだよ」
     呆れられてしまったが、確かにメフィストの言うことも分かる。夜空に星が瞬くような寒天や、薄紫の紫陽花が細工された練り菓子、色とりどりのフルーツが散りばめられたハーバリウムのような蜜豆……そんなメニューの中で、俺が差しているのは「いかにもゼラチンを固めただけのシンプルなゼリー」なのだった。山型のゼリーをガラスの皿に盛り、生クリームとチェリーを一粒添えただけの素朴なものだ。昭和レトロ、といえば聞こえがいい。
    「ね! 一緒に行こうよ、今から」
    「今から!?」
     メフィストの首に巻き付いたままゆらゆらと体を揺らす。メフィストは「はぁ」と大きなため息をつき、パタンとノートパソコンの画面を閉じた。
    「行けば静かになるのか、お前は。……仕方がない、少しだけ付き合ってやる」
    「やったぁ」
     そのまま首筋に頬擦りをして戯れつくと、メフィストが俺を引き剥がそうと腕に力を込める。
    「「こら、やめろ」」
     その時だった。メフィストの声が二重に聞こえ、俺の脳内スクリーンには今起こったことと同じ光景が映し出されていた。記憶の映写機がカラカラと回り、現実が既視感に重なって進行する。
    (……デジャヴ?)
     今までの会話や俺を見つめるメフィストの表情にも見覚えがあった。
    (まさか、そんな)
    「おい、聞いているのか? せっかくニューオープンのカフェに行くんだ。使えるかどうかは別として、記事にできる程度の取材とレポートをしておけと言っている」
     メフィストに声をかけられるうち、既視感は徐々にフェードアウトしていき、はっきりとした現実が戻ってきた。俺は何でもなかったように返事をする。
    「え、取材? それって経費で落ちるってこと?」
    「ふん、そういうことは使える記事を書けるようになってから言え。ほら、時間がないんだ。さっさと行くぞ」
    「ケチだなぁ」
     デスクの上をバタバタと片付け、身支度を整えながらメフィストは部室の鍵を手に取った。身支度という身支度もないが、俺も何となくズボンの埃を払ったりポケットの財布を確認したりして動きを合わせる。
     さっきの既視感は、昔見た夢のもので間違いない。
     すると、現実で出会うよりもずっと前に、俺とメフィストは夢の中で会っていたのだろうか。
    (俺が忘れられなかったのはゼリーのことだけだったのか?)
     運命だとか予知夢だとか、そういったものはあまり信じない。しかし、それでも、あの夢で食べたイチゴゼリーの味が、これからメフィストと食べるイチゴゼリーの味と同じなら、それはそれで全然ありだと思うのだ。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤💖👏😭💖💖💜💘😭😭😭👏👏😋💕💕💜
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    芝桜。

    MOURNING執事誕’22おめでとうございます!
    というわけで、全くお祝い関係ないですが、
    去年9月に発行したコピ本より再掲します。

    カプ無しでバルバトスと殿下の話です。
    L30辺りをさまよっていた頃、バルバトスは若く見えて爺に間違いないとは思いつつ、純粋に若いバルバトスと殿下の出会いを見てみたいと思って創作したもの。嘘しか言ってない。
    殿下と執事のこと 魔王の息子が成年を迎えるに当たり、魔王城では王子の新しい執事を召し抱えることが決まった。
     そして、その執事に選ばれたのがバルバトスだった。
     彼の年齢や経歴から考えると誰が見ても異例の抜擢で、当のバルバトス自身もなぜ自分が選ばれたのか、そのはっきりとした理由は分からなかった。

     初出勤の前日、明日からの勤務に向け、先輩の執事から仕事内容の引き継ぎや魔王城の案内、そこに住む人々や取引先についての留意点などの説明をみっちりと叩き込まれた。怒涛の情報が洪水のように一気に流し込まれたが、要領の良いバルバトスは、言われた内容はどれもすぐに理解できたので、その日の昼過ぎには解放となった。
     先輩執事にお礼を言い、仕事場を後にしたバルバトスは、帰宅の前に、しばし魔王城を散策することにした。
    2273

    related works

    shiba

    DONEお題:「水着」「天界」
    留♂〆です。

    またまた、可愛いしめぴが出来上がりましたので献上します。
    しめぴには、夏が似合うね!

    本編進んでないので、天界のことはネタバレを参考にしました。
    解釈違いましたら申し訳ありません、私なりの世界観です。
    他にも、捏造ありますので、ご理解いただける方だけお進み下さい。

    #obm男MC版深夜の創作一本勝負
    #obmプラスB攻
    煌めく波に、揺られて。天界に、まさに「天国のビーチ」という名の砂浜があると聞き、シメオンを誘ってみた。

    「シメオン、天界にめちゃくちゃ綺麗なビーチがあるってホント?」

    「うん、『天国のビーチ』って、それはもう真っ白の砂浜で海も透き通ってて、お魚さんもいっぱいいるビーチがあるよ!子供の頃はよく行ったなー」

    「俺、そのビーチ行ってみたいなー!せっかく夏なのにさ、魔界って全然そんな感じしなくてつまんないんだよねー」

    「わかった!俺も、話してたら久々に行ってみたくなったし、ミカエルに相談してみる!」

    そんな話をしてから数日が経ち、ミカエルからの許可が下りたとシメオンから連絡があった。

    そして、天界へ行く日。
    ルークから恨み節を言われながら、ミカエルへの大量のみやげと報告書の束を渡されたあと、俺たちは天界へと向かった。
    9678

    recommended works