Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    bell39399

    @bell39399

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 115

    bell39399

    ☆quiet follow

    あれ?エレインちゃん誕まであと一週間ない…?!風呂敷たたむ準備しなきゃ😂(帰れるかなww)

    #バンエレ誕2024

    バンさん酔ってるけど踏ん張ってる!その25! 楽しい宴は続いた。彼らは無口だがとても気持ちがよい連中ばかりで気は穏やかだ。ゴウセルいわく人間の文化に興味津々らしく、料理や酒造りもその延長だと語った。言葉は通じないが、バンが料理や酒を褒めるのを嬉しそうに聞いている。そんな彼らにも妖精は珍しいらしい。小さな子どもたちはエレインの周りに集まってそれぞれの言語で歌の教えっこをしたり、ダンスを楽しんだりした。
    「お前ら全員魔神族っつー話だけど、みんな人間そっくりだよな?」
     ふとバンは、頭に浮かんだ疑問を口にする。魔神族の容貌は人型だったり異形だったりと様々だが、ここの村人は言葉が不自由だという意外では、少なくとも見た目はどう見てもただの人間だ。
     バンに話しかけられた男は、通訳して欲しい、というふうにゴウセルを見た。
    「うん、村の真ん中に変な岩があるでしょう? あれがみんなを人間に見せてる結界なんだ。彼らは大体、赤色魔神とか灰色魔神と言われてる種族だよ」
    「赤色……」
     あのデブか。
     バンは苦い顔をする。子供達に囲まれながら話を聞いていたエレインも、少しだけうつむいた。
     敵対する魔神もいればそうでない、気の良い魔神もいる。実際、ここの村人はもれなく呑気でいい奴らだ。なんといっても仲間であるゴウセルが守っている魔神たちなのだから、それだけでお墨付きだ。それに邪悪さからいえば人間のほうが余程酷い連中が大勢いるだろう。そんな事はバンもエレインもよくわかっている。わかってはいるが、心に根深く巣食う靄はいかんともしがたい。
    「うーん、面倒くせえ♪」
     バンはぶるぶるっと頭を振ると、ぐいっとエールをあおった。
    「ようゴウセル、せっかくの集まりなんだ、野暮な結界は解いちまえよ♬」

    といちゃうぞ☆
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💖👍🍷😃😆😊😊😊💕💴💖💖👏👏👍👍☺☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    bell39399

    DOODLE遡って読んでくださってる方もいらっしゃるようで本当にありがとうございます!うれしいうれしい😆♥💕🎶
    さてバンエレちゃんは不思議な村に来たようですね!(すっとぼけ)

    所で今回のタイトル(?)の元ネタわかった人はお友達です。
    山奥の村で〜バンとエレインが出会った〜 その22! 丘を超えた先に、唐突に集落らしきものが見えた。大きな岩のモニュメントのようなものが目立つが、それ以外は何の変哲もない村に見える。
    「それにしてもこんな恐ろしく何もねぇ、山奥でよく暮らすよな♪」
    「そう? 森に囲まれたいい場所じゃない」
     エレインの言葉にそれもそうか、とバンは思い直す。そもそも《なにもない度合い》からいうとベンウィックもどっこいだ、と気づいてしまいむしょうに可笑しくなってきた。
    「人間にとっては確かに不便かもしれないわね」
     そんな事にも気がつくようになったのよ! と薄い胸を張るエレインを、バンは考えるより先に抱きしめて頬ずりした。
     ともかく鳥から頼まれた用事もある。二人はじゃれ合いつつ村に入ると、人懐こい笑顔を浮かべた村人が集まってきた。が、なんとも奇妙な雰囲気だ。まず、笑顔ではあるが異様に無口である。バンとエレインの表情は自然と険しくなった。
    736

    recommended works