Recent Search

    a_yousou

    @a_yousou

    @a_yousou サイレント・ウィッチにどっぷり沼った。アイザック・ウォーカーとウィルディアヌ推し。
    師弟猫 色んな主従関係大好きです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌟 🐍 💫
    POIPOI 25

    a_yousou

    CAN’T MAKE多分没ネタ
    戦闘シーンが浮かばない&ちょっと今んところ書けそうにもないので。書けているところまで

    お顔は戻ったけど右目は光がはいると変わらず激痛が走るまま。七賢人全員にアイクの正体がバレている(明かしている)という設定。なのは悶々とネタを練っていたのがまだ「世界の半分を失うis何!?」ってしてた頃だったからです。

    丁度魔法戦の抜け穴とかやってるし絶対に楽しい事になると思うんだよ
    ルイスvs アイクの魔法戦が見たい ——いずれあなたはその目に映る世界の半分を失うでしょう。
    〈星詠みの魔女〉から喪失の予言を受け、その回避の為にアイザックが一人で行動していた事をモニカ達が知ったのは、全てが終った後だった。どうして相談してくれなかったのかという思いもあるが、それ以上に悩みを抱えていた原因がそこにもあったのだと思うとやるせなさが胸を占める。
     それぞれ〈暴食のゾーイ〉に奪われた〈大事なもの〉は取り戻せたが、アイザックの右目は回復しないままだった。
     モニカが影を剥がしてくれたおかげで虹彩は戻ったが、依然として右目は見えづらく、そして光が入ると激痛が走るのは変わらないまま。黒い槍は直ぐに折られ、影の浸食が少しで済んだとはいえ、眼球に刺さった事には変わりはない為だろうというのが医師の診断の結果だった。
    2115

    a_yousou

    DONE猫はしか アイザックとウィルディアヌ。
    何でも許せる人向け。
    ささごめさんのこちらhttps://poipiku.com/5319537/8356151.html
    とTwitterでのやり取りから書かせていただきました。

    モニカ「アイクをお姫様抱っこするウィルディアヌさん、どこか、誇らしげに見えました!」
    アイザック「…………」
    ……にゃー(鳴き声)「それじゃあモニカ、ちゃんと寝ているんだよ? 暇だからと言ってベッドの中に本や紙は持ち込まないように……ね? ネロ先輩も見張っていておくれ?」
    「はぁい」
    「任せろ」
     空になった食器を乗せた盆を手に部屋を出る前にモニカに釘を刺す。そしてネロにも見張りを頼んだ。
     宿泊している宿の一階が食堂も兼ねており、礼と共に盆を返す。モニカが猫はしかに感染した事を知ると宿の主人が部屋で食べられるようにと準備してくれたのだ。そして抗生物質も分けてくれた。この土地の風土病で、旅人が罹患することもままある為か宿屋にも常備してあるらしい。
     宿を出て、アイザックは旅に必要な不足してきたものを買い足す為に宿の主人に教えてもらった雑貨店へと、いつもより、ややゆったりとした足取りで進めると、ポケットの中で白いトカゲ姿のウィルディアヌがモゾモゾと動くのを察し、アイザックはローブの中に手を入れる。指先に白いトカゲを乗せて肩へと移した。
    3400

    a_yousou

    DOODLEカレンダー企画、2024年の1月担当しまして愛妻の日をテーマとして書かせていただきました。かいた作品の投稿は任意の形をとらせて頂きます。の言葉に前日譚的なものは大丈夫でしょうか?と訊ねましたら、そこもお任せしますとのお言葉を頂けましたので。
    印刷済みで読んでくださった方は440さんの挿絵の花と全体の色合いにニヤニヤして下されば幸いです!(440さん本当にありがとうございます!!)
    愛妻の日/前日譚 ルイスがバラとチューリップを主に使った花束を手にして帰宅したのは冬中月の最終日の事。任務はどうしたのかとロザリーが訊ねると、新たな七賢人となった後輩に任せたらしい。
    「今日が妻へ感謝の気持ちを伝える日だと口にしたら快く引き受けてくれました」
     上機嫌に語る姿に「そう」と、素っ気ない返事をしてしまうが何気ない日も大切にしている事が嬉しくて堪らない。
    「ロザリーいつもありがとうございます。……愛していますよ」
     花束を抱えたまま、ロザリーの手を取り指先に口づけをひとつ。次は頬に触れるか触れないかのタイミングで——。
    「ルイス、花を生けるのが先よ」
     花束を奪い取りロザリーはくるりとルイスに背を向ける。丁寧な言葉も花束も勿論嬉しい。しかし粗野な口調で言ってくれたらもっと嬉しいのにと思ったのは内緒だ。
    1887

    a_yousou

    DONE「ピケ、ピケ。ああいうのを『ゆうべは、おたのしみでしたね?』って言うんだよね?」
    「多分そう」
    「どこでそんな言葉を覚えたぁぁぁ!!」
    (あの二匹はわかってなくて使ってるんだろうなぁ)
    「……あのぅ、それってどういう意味なんですか?」
    「…………」(どう答えようか悩んでいる)
    「…………」(夜遊びと一緒の意味だよ?と言いたいがこの場で言うべきか悩んでいる)
    ゆうべは おたのしみでしたね?『ウサギの背肉のローストが用意できないなら今夜は酒とツマミで我慢してやるから何か作って付き合え、後輩』
     等と一人だけ異様に元気な先輩 -ネロが空気を読まずにそんなことを口にしたのは黒竜セオドアとの戦いを終えたその日の夜の事だった。報告や事後処理等もあるのは確かだが、作戦は早朝から始まったとはいえども最前線で戦いを繰り広げた者たちは当然の事、囮役として戦いを広げた皆が魔力も体力も使い果たしている。勿論その日のうちに済ませなければいけない事は済ませてその日はひとまず休息を優先する事となった。
    そして冒頭の言葉である。
     体力には自信があるが流石に今日は休ませて欲しいんだけどネロ先輩? と思いつつも、アイザック自身ここ一ヵ月はずっと忙しなく駆け回っていた為に飲んでいる時間もそして余裕もなかった。
    2906

    a_yousou

    DONE後日談がどうなるか、どこまで描かれるかわかりませんがーー!!捏造モリモリですが、こっちの世界で休みに入ってないけど、冬至休みになっているので!!サイラスさんとアイクのルガロア帰省を大急ぎて書きました。相変わらず勢いで仕上げているので誤字脱字打ち間違い酷いかもしれません
    冬至休みにて 領主代行という形で今もアイザックはエリン領の領地を任され、仕事をしていた。
    勿論『フェリクス』の時と同じ様にはいかないがそれでもなんとかこなしている。月の半分はサザンドールのモニカの所にいたとはいえ、領地の仕事を任されていたからというのは確かだが国王陛下の温情もあったがそれだけの理由でやっていたわけでもない。
     ——今でもエリン領での執務をしている理由の一つに対水竜用の索敵魔導具を搭載した船の研究で使う港等をエリン領が用意すると、ウェズリー・アンダーソンとの契約があったからだ。エリン公であった『フェリクス』が死亡したと国から正式に公表され、そして現在領主代行をアイザックが務めていると知って尚、アンダーソン氏は契約通りサザンドールとエリン領で研究を続けろと言うのだ。もしかすると何かしら察しているのだろうか。
    5614

    a_yousou

    DONE敬愛するフォロワーさんの>サイラス兄さんに、謎のお方(高貴)の誕生日を聞いて皆でサプライズパーティーする二次が見たい………
    から妄想して書かせていただきました。兄さんいいだしっぺ(ですが、モニカ言い出しっぺも書いてました)
    未来がどうなっているの分からないし捏造も含むので、こまけぇ事は良いんだよって広い心でお読みください。微妙に書籍版内容(モニカの誕生日)も含まれていたりします。
    今日の良き日に「沈黙の姐さんに、相談したいことがあるんだ」
     モニカの後輩の〈竜滅の魔術師〉サイラス・ペイジからそう話を切り出されたのは七賢人の集まりがあった、ある日の事だった。会合が終り真剣な面持ちでそう、話を切り出された。
    「は、はひ!」
     込み入った話なのだろうか、と他の面々は席を外し、部屋にはサイラスとモニカだけになった。一体何の相談だろうか、魔術式と数式ならばいくらでも相談に乗れるがそれ以外の事では何も力になれそうにないとモニカは身を固くする。
    「実はアイクの事なんだけどよ」
    「へっ?」
     サイラスの口から出たのはサイラスにとっては幼馴染の弟分。モニカにとっては弟子であり友人であり、そして夜遊び仲間だ。しかしここで彼の名前が出てくるとは思わずモニカは問い返してしまう。
    9862