Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    コメディ

    たこのまくら

    PAST本日キノコの日ということで、去年ヘッダー小説として書いたキノコ採りに行く一年生な六年生のお話。

    出演は伊作と文次郎。ほのぼのの皮を被ったちょっぴりブラックなコメディ。キノコといえばやはりアルバイトのキノコ採り回でアホの子全開だった文次郎と、生物毒には詳しかろう伊作…ということで出来たお話。
    そして受け継がれてゆく毒キノコ特化の同定眼…
    文次郎がその後暫くキノコを食べられなかったのは言うまでもない秋の実りに舌鼓を打つのはいいが、毒のあるものに気をつけるように。
    特にキノコの毒は洒落にならない上、相当に目の肥えた者でなけれは同定は難しい。キノコを採っても決してすぐに食べたりせず、必ず詳しい者に判断を委ねるように。

    はーい、先生!


    そんな先生からの忠告を胸に、忍術学園で初めての秋を迎える一年生は早速、親しい学友と共に裏々山でのキノコ狩りに勤しむ。
    幸い、今年の一年生の中にはキノコ同定に詳しい者が幾人もいた。
    図書委員会所属で食用キノコの知識も豊富なろ組の長次、同じくろ組で知識は無いのに神がかり的な感が冴え、毒か否かを瞬時に判断し違えたことのない小平太。
    そして…もう一人。

    「伊作ー!そっちはどうだ?また穴に落ちたりしてないかー!」
    1640

    kyosuiii

    PAST【尾鯉・現パロ・特殊設定】
    同人作家尾形×女装コスプレイヤー鯉登のコメディなお話の続きです。

    女装してコスプレ売り子をしていた鯉登のもとにやってきたのは、なんと兄さあだった。人気アニメの女子のコスプレ姿、手には尾形の描いた同人誌…この状況を切り抜けることはできるのかーー!?

    キャラ崩壊甚だしいので何でも許せる方向けです。
    女装コスプレ狂詩曲<中編>「あ、兄さあ…?」
    「…音?」
     自分とよく似た特徴的な眉毛に白い肌、母によく似た目は見たことがないほど見開いている。おそらく自分も似たような顔をしているに違いない。どうして、兄がこんなところに。それよりも鯉登は今自分がどんな格好をしているかを思い出し、サッと血の気が引いた。リオンちゃんのコスプレをして、机の上には18禁の同人誌が並べられている。こんな状況でどう言い訳をできるというのだろうか。かくいう平之丞もパンパンになったトートバックを肩から下げている。しばし見つめあったのちに、先に口を開いたのは平之丞だった。
    「まさか、百野先生って音んことやったんか!?」
    「いや、そんた違うて。これは尾形が」
     うっかり尾形の名前を出してしまい、慌てて口を閉じる。しかし、平之丞の耳にははっきりとその名が届いていた。
    7397

    kyosuiii

    PAST【尾鯉・現パロ・特殊設定】
    同人作家尾形×女装コスプレイヤー鯉登のコメディなお話です。

    女装男子としてコス活動している鯉登は、ある日尾形に垢バレする。黙ってほしければ言うことを聞けと脅されたその条件とは…
    即売会でコスプレ売り子をしろーー!?

    キャラ崩壊甚だしいので何でも許せる方向けです。
    女装コスプレ狂詩曲<前編> 投稿してから1時間、ツイッターを開いてみるといいねとリプライの通知がひっきりなしに更新されていた。
     『新作衣装:−−』 短い説明文に添えられた1枚の画像。セーラー風のプリーツスカートから覗く健康的な褐色の肌、きゅっとくびれたウエストを見せつけるようなヘソだし丈のブラウス。顔の上半分は加工されて見えないが、形のいい唇が妖艶に微笑んでいる。どう見てもコスプレをしている女性にしか見えないが、そのツイートには『#女装男子 #女装コス』のタグが付けられていた。
    <可愛い!><マジで男?><美しすぎる…>
     次々に送られてくるリプライを読みながら投稿主である鯉登はふふと笑った。
     鯉登音之進は女装にハマっていた。生まれついた性も自認している性も男ではあるが、可愛らしい服に憧れがあった。手先が器用なおかげかメイクはすぐに上達し、パッと見れば女性と見間違うほどの顔を作ることができた。あとは好みに合わせて衣装を着る。女性らしいポーズや体つきを意識しながら撮影した写真には自分でも驚くほどの美しい女装男子ができあがっていた。
    8244

    きろう

    DONEラッキースケベコメディ比治沖(桐)
    スカートの中は天国廃工場の棚の前で比治山は梯子を支えながらただただ地面を見つめることに徹していた。

    「おい、沖野。まだ見つからんのか」
    「暗くてよく見えないんだよ。もう少し……。こんなに奥に置いたかな……」

    何しろ沖野は「桐子さん」の姿のままで梯子に上がって棚の奥に手を伸ばしている。
    つまり顔を上げてしまえばスカートの裾がチラチラと揺れる無防備な足が比治山の視線に晒されてしまうのだ。
    ええい落ち着け隆俊。沖野は男だ。男の足など見ても何ということはない。
    例えばこれが股引を履いた姿だったらどうだ。男の尻など見たくはないが比治山は堂々と顔を上げていられるだろう。
    いや待てしかしそこにいるのは沖野である。桐子の姿で比治山の心を射止めてしまった彼の尻を冷静に見られるだろうか。慶太郎であればどうだ。比治山はきっと何も感じない。彼の安全以外に考えることはないだろう。だが沖野に対して果たしてその心地でいられるだろうか。いられないとすればその理由は何だ。ただの男の尻であって桐子さんの尻ではあるまい。そもそも桐子さんはそのような無防備な姿で人前に出るなどしない。彼女は大胆な素振りもするが、肝心なところでは淑やかな女性だった。もんぺ姿であれば彼女もそれくらいしただろうし、実際に工廠でそのように高い所へ登る場面も見た事があるが、彼女は必要があってやっていたのであって、そこで尻に目を向けるなどというのはこちらの不埒に他ならないのでやはり桐子さんは貞淑な人だった。
    1891