Recent Search

    yctiy9

    @yctiy9

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 62

    yctiy9

    DONE四年前に書いたものをリメイク
    本にする
    珈琲とメッセージボトル あれは確か高校一年生の時。夏休み前だった気がする。自転車を漕ぐ度に、宇宙空間を漂う巨大な宇宙船内に吹く、少しカビ臭いそよ風を全身に受ける。毎朝出かける前に飲んだコーヒーと学校までの自転車を漕ぐ動作と、この気持ち悪い風のおかげで授業が始まる頃にはすっきり目が覚めてしまっている。授業中寝ないという点に関して一躍担っているそよ風には、ある程度感謝していたりもするが、気持ち悪いものは気持ち悪い。
     少し眩しすぎる気もする人工太陽の朝日を浴びながら、僕、シリウス・オリエンタは学校までの道を自転車で行く。籠る空気の中、歩く同級生や先輩を横目にスーッと自転車で通り過ぎると、僕は学校の端っこにある駐輪場に自転車を停めた。駐輪場は、なんとなくいつも置く場所が決まっていて、多分他の人も同じらしく、自転車を置く場所を探す手間がかかる事はない。駐輪場を出て、校門から入ってきた生徒達の群れに合流し、みんなと同じように下駄箱で靴を脱ぐ。僕の下駄箱は最上段。平均より身長が割かし高い僕にとっては、好都合な場所だった。これが一番下だったりしたら、いちいちしゃがむ必要が出てきてめんどくさい…なんて事をボケっと考えていつものように下駄箱の扉を開け、上履きに手を伸ばす。が、思わず手が止まった。
    13541