Recent Search

    torinokko09

    @torinokko09
    ♯♯一燐ワンドロシリーズはお題のみお借りしている形になります。奇数月と偶数月で繋がってますので、途中から読むと分かりにくいかもです。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💕 🎉 ♠ 🎰
    POIPOI 42

    torinokko09

    DONE五月5週目「かわいさ」
    朝のまどろみがあなたにもやをかけてくれたから ぱちり。燐音は眠りから目を覚ました。頭上の時計は午前五時、いつもなら燐音が起床する時間だった。じんわりと汗をかいた体に不信感を覚えて、胸元をくすぐる感覚にあぁと思い出す。
     一彩が泊っているんだった。やけに熱い体温はこのせいか。燐音の胸元にしっかりとくっついて寝ている弟は、まだ起きる気配がない。もともと地方の仕事からそのまま燐音の部屋に来たのだから、疲れていて当然だろう。燐音もそれを理由に泊まらせた。ぐるりと首だけを回して窓を見る。カーテンの隙間から光が漏れていて、外はもう朝であることを告げていた。
    起きなくては。朝ごはんの支度をして、仕事の準備をせねばならない。燐音は焦っていた。つい先月、Crazy:Bとして大きな仕事が舞い込んできたのだ。現時点で知るのは燐音とHiMERUだけだった。今月末に行うライブにてファンにも知らされる『全国ツアー』の文字は、燐音たちにとっても寝耳に水の事態だった。なぜそんな話がCrazy:Bに持ち掛けられたのか、燐音はHiMERUと探らねばならなかった。いい話には何か裏があるものだ。ささいなことでも、それは知っておかなくてはならない。燐音は自分に舞い込む仕事の重さにため息をついた。
    1504

    torinokko09

    DONE6月3週目「視線」
    またお題ほぼ無視してるんですがその、オチのなにそれが視線ってことでここはひとつおねがいします。
    まもりがみ「あった」
    一彩は自室の奥にしまい込んでいたダンボール箱から、古ぼけた木箱を取り出した。色あせた木彫りの彫刻が施されたそれを優しくなぞる。幼い頃、燐音が一彩へくれたものだ。あの頃は繊細な彫刻だと兄の才能を羨ましがったものだが、今になってみれば、年相応の不器用さが見て取れた。ベッドサイドに座り、ゆっくりと開ける。中から古い布を取り出して、一彩は懐かしい気持ちになった。

    燐音が故郷を出るまでずっと使っていたもの。ヘアバンドの大きさに畳まれたその布は、中に小さな焦げ付いた布片が縫い付けられている。華やかな着物を思わせる花模様の布片は、母親の形見だ。

    一彩を産んですぐ亡くなった母親は、朗らかな女性だったらしい。父は石仏のような人で物事を語らないが、その分母が話す。天城家はそうやって団欒をしていたのだと、兄から聞かされていた。何を聞いても答えてくれ、分からなければ調べようと兄の手を引く。家事も従者に混じってこなし、父のそばでまつりごとの手伝いをする。母が笑えば場が明るくなるし、あの父ですらうっすらと笑みを浮かべる。一彩は思い出せないくらいには父親の笑った顔を見た事がなかったから、きっとそれだけ素晴らしい人だったのだろう。父が心を許すほどに、素敵な女性だったのだ。
    3351

    torinokko09

    DONE「夕焼けの境界線」
    去年の夏か秋かに診断メーカーのお題で書いたもの。もうメディアも埋もれたと思うのでちょっと改訂して再アップ
    兄弟での仕事を終えた頃だった。外での撮影で、テーマは「兄弟の取り合いデート」だったか。一人の女性を取り合って、兄弟がデートバトル。内容は別に一から考えた訳では無いが、それぞれ案を出し合って決めたコースを撮影していった。

    『ほら、これは貴方によく似合いそうだ』
    『いやいや、かわいいアンタにはこっち♪』

    なんて吹き出しがつく予定の写真をパシャパシャと撮っていき、おおよそ半日かけて特集用の写真を集めていく。一通りの撮影を終えて、最後は夕日の綺麗な展望台で、手を『貴方』へと差し出す。何度かポーズを変え、OKのサインがでた燐音はふぅと息をついた。

    「お疲れさま、兄さん」
    「おう。おまえもおつかれ様」

     一彩ら手渡されたコーヒーを片手に、乾杯と軽く紙コップをあわせた。ほどよい温かさの甘いコーヒーを啜りながら、燐音は今日のことをゆっくり思い出した。
     兄弟の取り合いデート。女性からして、兄弟から言い寄られるのは嬉しいのだろうか、と燐音は疑問を抱いた。どちらを選んでもその後の付き合いは続くのに、この展開は泥沼すぎないか。深く考えてはならないのだろうか。女性誌はコラムを書いたりする際に読んだりす 3982

    torinokko09

    MAIKING片思い男子は思春期真っ最中!の続編の前編2編
    やる気と愛をください
    『すすめ桜河こはく調査員!』

    こはくはじっと相手を見ていた。睨まれた燐音は怯むことなくその視線を受けいれて笑っている。シナモンのいつもの定位置で、こはくは燐音とおやつ時をともにしていた。燐音はからからとグラスの氷をストローで回している。中身の減ったアイスココアがそれに合わせて渦を作る。こはくはその渦に負けずにきりりと顔を引き締めた。その様子に燐音は笑いながら声をかける。
    「そんな顔して、どうしたんだよこはくちゃん」
    「…燐音はんに聞きたいことあるんやけど」
    「いいぜ、なんでも答えてやんよ」
    「…好きな人って、おるん?」
    急なこはくの問いかけに目を丸くした燐音は、ニヤリと笑ってわざとらしい声をだした。
    「は?いきなり何?こはくちゃん俺の事好きなの?」
    「ちゃうけど。燐音はんの恋愛対象ってどんなもんなんかなーって」
    「俺の?」そう言って燐音は肘をついて顎をのせた。わざとらしく視線を斜めへ向けて、考える素振りを見せる。そしてこはくの方へ顔を向けると、意味深に口角を上げた。
    「愛してくれたらオールオッケーかな♡」
    「男でもか」
    「勿論っしょ! つか実家はそういうの関係なかったしな」
    燐音は 4336