Recent Search

    usizatta

    @usizatta

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 37

    usizatta

    PROGRESSダイ大4巻を元にした話。
    ヒュンケルがキャラ崩壊してるので注意。ごめんなさい、私はヒュンケルのこと、「ボケ」か「ツッコミ」で分けるならボケの人だと思ってる…。
    ショートストーリー・チャレンジ・3巻目 ダイ達の一行に加わってしばらく経ったある日、ヒュンケルは唐突に、不死騎団長としてダイとポップの二人と戦っていた時のことを思い出した。
    「ダイ、あの時は二人の発想に驚かされたものだ。二人で協力してライデインをぶつけてくるとはな」
    「あっ、うん。あれはね、ポップのアイディアだったんだよ。最初にヒュンケルに負けた次の日くらいには、あの作戦を思いついて、ラナリオンを契約してたんだから!」
    「そうか。やるな、ポップ」
    ダイはにっこりと頷いた。ポップの思いつきがすごいのは、ヒュンケル戦の前、クロコダインの時もそうだった。
     とっさにマジックブースターを砕き、その魔法石を使うことでマホカトールをじいちゃんに唱えてくれた。いざという時に、すごい発想を思いついて戦いの流れを変えてくれる友達だ。ポップに言わせれば自分もそうらしいが、でもやっぱり思いつきの、なんというか、種類は違う気がする。ポップって実は頭いい。ダイはそう思っていた。
    848

    usizatta

    PROGRESS
    花と海とポケモンの楽園【本人の考えるところ六(後編)】

     ところで、このセンターで出会った研究員さんの名前はちゃんと聞いていて今も覚えているのだけど、ここには書いていない。うっかり書き物をしていることを言ってしまって「恥ずかしいので匿名で」とお願いされてしまったからだ。でもポケモンのニックネームの方は出してもいいんだって。
     ひょっとしてリーグで作成する記事みたいなのを想像されたのかな。もっと私的な日記なのだけど。それこそ子どものポケモントレーナーさんでも、冒険の節目や、休む直前には書いているレポートみたいなものだよ。
     そういえばポケモンレポートってそれこそトレーナーはみんな書いてるだろうけど、内容も書き方も人によって違うんだろうね。箇条書きの人もいるだろう。イラストを添えても楽しいだろう。もちろんそれぞれのレポート自体を見せてもらうことは叶わない。でもボクのリーグでの日々を思うと、挑戦者達がどんなレポートを書いてきたかは窺える。だって…………いけないね、話が本題に入らないや。こっちも大切なことだけど、それこそリーグの中で直接挑戦者達に伝えればいい話だ、こちらは。当日のことに記述を戻そう。
    14056