Recent Search

    みずひ梠

    @mizu240

    主に妖怪松版ワンウィークチャレンジ参加作品となるSSを投げています
    よろしくお願いします

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 36

    みずひ梠

    DONE【元祖妖怪松】
    社に住まう妖怪六兄弟の長男と次男のお話
    ※なんとなく非公開にしていたものをなんとなく公開に戻しました
    昔話と嘘うららかな陽光にあてられて、昼寝から目を覚ました。眠れる事は幸せだ。あたたかい夢を見れる。今日も、遥か昔の懐かしい日々の夢を見た。可愛らしい弟達と暮らす今の日々も勿論悪くは無いが、彼らの過去の悲痛さを思い起こすと胸が痛む。それ故に過去が変わり無く今、未来に続いていたらと思わずには居られない。それは不可能だと分かっていても。
    そうくだらない物思いに耽っていた折、何時の間にやらすぐ傍にいたカラ松が声を掛けてきた。
    「おそ松」
    「ん、どったのカラ松?」
    「また、『過去』の事を考えていただろう」
    「なははっまあねぇ」
    「……そろそろ教えてくれないか」
    「過去に何があったのか、を」
    「あー……」
    いつくかの過程を経て大天狗と相成ったカラ松は、神力を有している上に千里眼を使用出来る。千里眼とは『視る』神力の総称で、遠くを視る事やら箱の中身を視る事やら思考を覗く事やらが可能だ。しかしまだ未熟なカラ松は少ししか扱う事ができず、思考も断片的にしか拾えない。だからこうやって追求してくる。そんな時困るのが、神力を有する者なら必ず使用出来る術“読心”の一端、嘘を見破る力である。
    5408

    みずひ梠

    DONE【元祖妖怪松】【セリフのみ】
    社に住まう妖怪六兄弟の長男と三男の会話
    ※基準の時間軸よりほんのり過去の話です
    衣替えと心ばかりの昔話「おそ松兄さーん!」
    「そろそろ衣替えの時期でしょ?冬衣洗っといたよ」
    「おーありがと…ってえぇえっ!?!?どーやって見つけ出したのチョロ松!?使わない間は結構奥の方にしまっちゃってたはずなのに!?」
    ふふん
    「僕の“眼”を舐めてもらっちゃ困るね!!」
    「この家の中から探したいものを見つけ出すなんて朝餉前さ!!」
    「あれまぁすっかり使いこなしちゃって
    成長したねぇチョロ松〜」
    「そうでしょー!?
    まあ僕元々才能あったからねー」
    「そうねー」
    「それにしたって冬衣って良いよねー!」
    「もちろん風通しが良くて軽い夏衣も良いけどまあ僕は重量感が高級感を醸し出す冬衣の方が好きかな〜だってこのすごく着物着てる感がなんとなく心地良いし急いで歩き回っても裾が返りにくいし何より素材が良いから着心地良いしね!でもたすき掛けるのはちょっと大変だしそもそも冬季は水が冷たいから水周りの仕事はちょっと嫌になっちゃうけど冬の間はそういうの全然気にしないカラ松兄さんが中心に家事やってくれるから正直僕は冬の方が楽で好きな節あるかなー」
    998