Recent Search

    choko_bonbon

    @choko_bonbon

    メモ代わりの、あらすじズラズラ。
    練習絵。などなど。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌷 💜 🌼 💚
    POIPOI 33

    choko_bonbon

    DONEケーキの味を楽しむ子供(高専57)と、大人の57。


    五七版ドロライ 第二回GW企画
    ワードパレット 15「我慢できない/残り少ない/リベンジ」
    好きと言う前に「我慢できない」ふたり
    ふたりがただの先輩後輩、同じ仕事の仲間というだけの関係であるのは「残り少ない」時間のこと
    やられたら、同じことをして返す「リベンジ」に燃える人
    付き合ってないけど、キスするふたり昼になり、天気がいいから外でご飯を食べようと言う灰原に誘われて、七海はひんやりとした空気の流れる木陰に腰を下ろしていた。ともすると、向こうから人が歩いてくるのが見える。黒い服というだけでは学生か補助監督かの区別もあいまいだが、その人には目を瞠るほど美しい白銀の頭と。遠目から見てもわかる、長い手足と高い上背というバランスの取れた肢体があって。灰原と共に、その人が五条であることに気付く。
    思わず、その動きを見つめてしまう。一挙手一投足を、仔細に観察してしまう。
    そうして強い視線を投げていたせいで、とうの本人もこちらに気付いた。近づいてきてやっと、彼が手づかみでチョコレートケーキを持ち、それを頬張りながら歩いているのが分かる。名家出身であろうに、行儀の悪さがにじみ出ている。
    3933

    choko_bonbon

    DOODLE⚠モブがすっげ~でしゃばる。
    団地妻の七さんを描きたかった。
    続く予定です。
    お化けマンション①通称『お化け団地』。
    元は白亜の。今では茶色く錆の浮いたような外壁がうら寂しい、三棟連なる六階建て。上下の度に小煩く鳴る遅いエレベーターを挟んで、左右に四部屋ずつ重たい鉄製の扉が嵌るそこは、地元の小中学生の間では、怖い話の発信源になっている。
    やれ、髪の長い女が夜毎、階段を行き来している、だの。真ん中の棟にあるエレベーターに乗ると、優しそうな男によって魔界に連れ去られる、だの。毎晩インターフォンが三度鳴る部屋がある、だの。
    社会人二年目のオレですら知っているのだ、それらの噂は十年単位で流布され続けている。
    とはいえ、俺もだいぶ大人になって。そして、子供心に分かっていたものだ。噂は噂でしかなく。お化けマンションとは、うらぶれた見目ばかりがそれを主張する、ごく一般的なマンションであることを。実際、俺の同級生にも数人ばかり、このマンションを実家にしている奴がいる。小中学生の頃であると、隣室で、上階、もしくは下階で、そういった階段めいた事柄に遭遇した住人がいて。と話を聞いては怖がって楽しんだものだが。高校生ともなれば誰しも、そういった話題に消極的となって。そういえばあのマンションを怖がっていた時期もあったなと、幼い自分が更に幼い自分を可愛がるようになっていた。
    4157