Recent Search

    hbnho210

    @hbnho210

    BMB!

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 43

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライさまよりお題:「バカップル」「たばこ」お借りしました!闇バもでてくる。ルクアロだけどBOND諸君がみんなで仲良く?しています。
    お題:「バカップル」「たばこ」7/16「キスしたときにたばこの味がすると、オトナのキスだな、て感じがするってむかし同級生の女の子が言っていたんだけど」
    「……女とそういう話するのか、意外だな」
    「ハイスクールのときだよ。隣の席の子が付き合いはじめたばかりの年上の彼氏の話をはじめると止まらなくて……それでさ、アーロンはどんな味がした」
    「何」
    「僕とキスをしたとき」
     午后の気怠さのなか、どうでもいい話をしながら、なんとなく唇がふれあって、舌先でつつくように唇を舐めたり、歯で唇をかるく喰んだり、唇と唇をすり合わせて、まるで小鳥が花の蜜を吸うように戯れていた二人は、だんだんとじれったくなってどちらからともなくそのまま深く口吻けをした。そうして白昼堂々、リビングのソファで長い々キスをして、ようやく唇を離したが、離れがたいとばかりに追いかける唇と、舌をのばしてその唇をむかえようとする唇は、いつ果てるともわからぬ情動のまま口吻けをくりかえした。このままではキスだけではすまなくなると思った二人はようやく唇を解いて呼吸を整えた。身体の疼きがおさまってきたそのとき、ルークが意味不明な問答を仕掛けてきた。アーロンは、まだ冷めやらぬ肉体の熱を無理矢理に抑込みながら寝起きでも元気に庭を走りまわる犬のような顔をしたルークの顔をまじまじと見た。
    2714

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題「犬」「ひざまくら」お借りしました!シバコです。公式の”愛犬の日”があまりにもかわいくてですね……シバコは何でも知ってるんですよ。
    お題:「犬」「ひざまくら」5/21 こうやって、だれかのおひざのうえでねるのはきもちがいい。あんまりきもちがよくてスグねむたくなっちゃうけれど、ほんとうは、あたまをなでてくれるてとか、ほっぺたをむにむにしてくれるゆびとか、やさしいめとか、もっとかんじていたい。でもやっぱりがまんができなくて、あくびがでちゃう。
     いろいろなひとのおひざのうえでねむったことがあるけれど、どのおひざも、みんなきもちがいい。やさしくて、いいにおいのするいちばんだいすきなこずえさんのおひざ。そのおひざのうえでねむっていると、いろいろなひとがやってくる。みんなもこずえさんがだいすきなんだ。
     たまに、だれもいないときに、あたまをなでてくれるてがあった。そのひとは、とおくの、ずっととおくのおそらのむこうをぼんやりとながめるようなめで、だまって、あたまをなでてくれた。そう、そのひとはこの“そらいろのしゅりけん”をくれたひとだ。でも、さいきんもうずっと、なでてもらってない。どうしたのかなあ。またいつか、あのおっきなてでなでてほしいな。
    3192

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題「はちみつ」「恋」をおかりしました!ルクアロがいちゃいちゃいちゃいちゃしています。
    お題:「はちみつ」「恋」5/7 はちみつみたいに、あまい、あまい恋をしたの。
     それは、パンケーキに蜂蜜のチューブをまるまる一本かけたくらいあまい?
     そう訊いたら、パンケーキに蜂蜜をそんなにかけたことないから解らない、そう言われた。それはある日の放課後、クラスメイトの女子たちがクラスで流行っていた小説の一節を読み上げて聴かせてくれたときの会話だ。別の女子が、きっともっともっとあまいわ、スーパーの棚に並んでいる蜂蜜をぜんぶパンケーキにかけたよりもずっとあまいのよ、そう言って胸のまえで両手を強くにぎりしめてため息をついた。
     スーパーの棚に並んでいる蜂蜜ぜんぶをパンケーキにかけたよりもあまい。
     それはどれくらいあまいのだろう。想像もつかない。けれど、蜂蜜のチューブ一本まるまるパンケーキにかけたとき、脳がしびれるくらいあまかった。父さんにみつかって、蜂蜜のチューブ一本をまるまるパンケーキにかけることは禁止されてしまったけれど、ときどき思いだす、あのあまさを。あの、脳がびりびりっとして舌がどろどろにとけてしまうくらいあまい、あまい、はちみつよりもあまい「恋」とはどんなものかしら。そんなにあまい「恋」をしたら僕の舌はとろけて蜜になって口のなかはあまいあまい蜜でいっぱいになって息ができなくなってしまいそう。いっぱいになった蜜は口のなかからあふれて僕の体がすっかりと蜂蜜の瓶のなかにもぐってしまったみたいになったら、僕の心臓もひとくちかじると歯がじんじんするくらいにあまくなって、おなかのなかも頭のなかもあまい蜜でぱんぱんになった僕は、僕自身が世界中の蜂蜜をぜんぶかけたあまくてふわっふわのパンケーキみたいになってしまうんじゃないかしら。
    1678

    hbnho210

    DONE『キミとじゃなければ』参加作品◆タチアナがサティアと出逢い、本編、ヴィン愛へ至るまでを回顧しながら現在へと辿りつく物語。ネタばれあり。捏造設定あり。チェズレイも友情出演しています。◆事前参加のチェズレイとサティアの話と世界観がリンクしています。
    『地獄の一丁目で逢いましょう』 大嫌い
     はじめて目があったその瞬間、ひとめで彼女を大嫌いになった。午后の陽光のなかで菫色の双眸が瞬きをするたびに、その瞳からは夜が生まれた。頬はヴィンウェイに降る初雪のように白く、微笑むと春を待ちこがれて山野に咲く名もなき花のように色づくけれど、すぐに蒼褪めて雪よりも白くなり、ふれなばわれてしまう薄氷のように透きとおった。月の光でそめたような髪は青い額をヴェールのようにおおい隠し頬を流れて肩に堕ち、腰までとどくほどに長い髪のそのひと房は呼吸をするたびに胸の上でゆれた。唇は、噛みしめると朱が刺すけれどその朱はすぐに散ってしまう花弁のように儚く、白い肉色の唇はまるで血の通っていない人形のよう。胸元には宝石もなく、あつらえられた上等な絹のドレスを着ている肉体は憂い、まるで此処ではない何処か遠くに在るような、彼女は、蜃気楼だった。
    8906

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様より、お題「歩幅」「メガネ」お借りしました!ルクアロです。老眼鏡が必要になりはじめた頃のルクアロです。ルクアロはおじいちゃんになっても骨になってもずっとずっと一緒にいると思っています。
    お題:「歩幅」「メガネ」3/19「お前、メガネなんか掛けてたか」
     洗いたての真っ白なシーツや青と白のストライプのシャツ、少しよれた赤いシャツやバスタオルがはためく午后の庭先でページを繰っていたルークは顔を上げて、眼鏡のフレームの端を指で摘まんで持ち上げた。
    「読書をするときだけだよ」
    「なるほど、老眼鏡ってやつか」
     アーロンは微笑って、ルークの傍らに座ると愉快そうに顔をのぞき込む。午后の陽光を反射するレンズのむこうでほそくなった瞳は、硝子の海のなかを泳ぐ翡翠色の魚のよう。アーロンはその魚を掴まえようと、凝、とみつめた。
    「アーロン、君には必要なさそうだな」
    「昔よりはだいぶ視力も落ちた」
     数年前に二人で作った木の椅子は二人で座るのに丁度良いサイズで、晴れた日の休日はそこで遅い昼食をとったり午睡をしたり、今日も初夏の訪れを前に青々と茂る樹の下でルークは読書をしていた。木洩れ陽にゆれる白いページに陰が射す。隣で、アーロンは何やら手のなかで小さな金属の欠片を弄んでいる。金属は擦合う度に小さい虫のような声で鳴いていたが、アーロンはまるで興味がなさそうだ。
    2086

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライさまよりお題をお借りしました。モクマさんもチェズレイもでてきます。退行催眠でアーロンがルクバンちゃんになっています。※過去の拙著での設定がちょいちょいでてきます
    お題:「ネクタイ」「あいつが悪い」3/5 アーロンとチェズレイが大喧嘩をした。お互い反りが合わないということは周知の事実だけれど今回の喧嘩はちょっと派手で、華があっていいねえ、とモクマは笑っていたが少々厄介な事になってしまい、最初は面白がって笑っていたモクマも苦笑いをしている。ルークは顔面蒼白で口を開いたり閉じたりしていたが上手い言葉が見つからず、額ににじむ汗を拭って深呼吸をした。
    「……アーロン、……僕が誰だか、わかる」
    「おっきくなったヒーロー! また会えたね! ぼく、また未来の世界にタイムスリップしてきちゃったの?」
     ※注釈:過去の拙著でそういうネタがありました。
     チェズレイの名を呼ぶルークの声もむなしく、既にチェズレイの姿は此処には無く、派手な「喧嘩」の末にとんでもない置土産をのこして何処へと姿をくらましてしまった。のこされたのは、青くなったり赤くなったりして右往左往しているルークと、初対面の“ルーク”に怯えられてしまいショックを受けているモクマと、誰もがうらやむ体躯をした成人男性の身体に齢、七歳の少年の心を持つ“ルーク・バーンズ”だけであった。
    3845

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライさまよりお題をお借りしました。ヒロルクです。二人が一緒に過ごした一日をすべて切りとって大切にファイリングしておきたいという気持ち。太腿。研究所のオリジナルモブ研究員がでてきます。
    お題:「おそろい」「寄り掛かる」2/19 青いハンカチをもらった。ガーゼを何枚も重ねたふわふわの生地で四隅にそれぞれ違うカタチをした白い鳥の刺繍がしてある。自分専用のハンカチを持つのははじめてだった。嬉しくていつもポケットに入れて持ち歩いた。夜に洗って、また次の日の朝にきれいにたたんでポケットに入れる。乾くのが遅くて、まだハンカチが少し湿っていると持ってゆくことが出来ず、そんな日はポケットの中がなんだかさみしくて、心もとない気がした。ハンカチを使うことはそれほどなかったけれど、毎日洗濯を繰り返していると夏空のように青かった色は褪せ、刺繍にも綻びができはじめた。それでも、そのハンカチはお気に入りだったので、ずっと持ち歩いていた。

     そこには小さな池があったが、雨の降る日が少なくなるとその池はもっと小さくなり、水たまりのようになる。そのときだけ、普段は近づいてはいけないと言われているその池で子供たちは遊ぶことが許された。ヒーローとルークは待ちきれないとばかりに靴を脱ぎながら走って、池の中へ飛び込んだ。とはいっても、水嵩はふくらはぎくらいまでしかなく、子供の足で五、六歩も歩けば対岸へ渡ってしまえるくらいの小さな池だったが、二人にとってはじゅうぶん魅力的な遊び場だった。裸足の蹠が、池底の泥を踏む。水は生ぬるいが、蹠に触れる水底は冷たく、気持ちがいい。太腿の限界まで捲り上げたズボンが濡れるのも厭わずはしゃぐ二人の足に攪拌された池の水は様々な色と色が混ざりあい午后の陽光を反射させて、小さな太陽をそのままとじこめたように眩しく光る水滴が飛散って二人の頬をかがやかせた。
    2763

    hbnho210

    DONEルアwebオンリーStarlight Sparkle展示作品①
    「ある冬の日、君とふたりで」「アーロン、ピザ何にする?」
     ルークがデリバリー用ピザ店のメニューをひらいてアーロンに見せる。アーロンはソファに寝転がったままメニューを一瞥すると、肉、とだけ言って欠伸をした。
    「肉のピザたくさんあるぞ、選ばなくていいのか?」
    「全部」
     ルークはため息をついて、あらためてメニューに目を通した。
    「じゃあこの、生クリィムどか盛りイチゴとダークチェリーのせチョコレートトッピング&バニラアイス添えピザにするぞ」
    「そんなピザねえだろ!」
     結局、照焼きチキンとサラミたっぷりのディアボラとパルマには生ハムを追加して、 アーロンが「ドギー用だ」と選んだのはバンビーノ。サイドメニューはステーキ三百グラムとフレンチクルーラーを注文した。ルークが昨日、購入しておいたチョコレート五倍がけドーナツの箱をうきうきしながら開封する様子を横目にアーロンは電気ポットのスイッチを押す。明日はこの冬いちばんの大寒波がエリントンを襲うというニュースを聞いた二人は絶対に明日は家から一歩も出ないと決めて前日にたっぷりと食料を買込み、更に今日は追加でピザを注文した。
    2955

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題をお借りしました。ヒロルク。そしてルークとアーロンが再会するもっとずっとまえ、まだ少年のルークと少年のアーロンの話。です。捏造アリ。
    お題:「意気地なし」「雪景色」11/27 雪をみるの、はじめてなの?
     埃のようにふわふわとしたものが空から降ってくる様子をいつまでも眺めていたら、不思議そうにそう訊かれた。ほんものを見るのははじめてだけれど、これが雪だということは知っていた。空から降ってくる真っ白なもの。さわると冷たい。何故、知っているのか。何かの本で見たことがあるのだろうか、それとも誰かが教えてくれたのか。誰が? 記憶を探ってみても、そこには地面にぽっかりと空いたように闇い穴しかなくて、何も見えない。その中に手をのばしてみても、手は虚空を彷徨うばかりで、何も掴むことは出来なかった。

     ルークは大人たちの目を盗んでドアを開け、外へ出た。振返って誰も気がついていないことを確かめると、そのまま、施設の門を出た。うっすらと雪のつもった地面を踏むと、蹠にしんしんとしみわたる冷たさに、魂までも凍ってしまう思いがした。空へむかって手をのばしてみたけれど、手のひらで受けとめた雪はすぐに溶けてしまう。ルークは空を見上げた。雪は、空のずっとむこう、銀鼠色の彼方から降ってくる。ルークの額に、頬に、睫毛に、雪はどんどん降ってくる。冷たい。冷たくて、そしてとても美しいと、ルークは思った。そして、この、真っ白で美しいものを、自分は知っている。雪のようで、雪ではない、でも、それが何であるのかは解らない。ルークは雪を、好きだと思った。この眼前にひろがる雪景色の見事さに胸がいっぱいになって、
    3250

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライさまよりお題「禁断」「ミッション」をお借りしました。ハスマリーとエリントンの時差設定はふんわり捏造です。ルクアロです。
    お題:「禁断」「ミッション」8/28 この街が眠りにつく頃、彼の住む街の空は白みはじめ、蜻蛉の羽根のように透きとおった月が夜を惜しみながらとけてゆく。太陽はまだ、まどろみながら夢をみている。君も、夢のなかだろうか。何の夢をみているのだろう。君の夢のなかに、僕はいるのだろうか。僕は、きっと毎日君の夢をみているのだけれど、目が覚めたときにはぼんやりとしか覚えていない。ただ、目が覚めたときに僕のとなりに君がいないことに気づくとどうしようもなくさみしくて、さっきまでこの腕のなかに在たのに、この腕も、唇も、身体も君のことを憶えているのに、君はいない。僕は君がいないこの街で朝をむかえる。君は、僕を君の夢のなかへ招いてくれるだろうか。僕は何十キロもの肉をお土産に抱えて君に会いにいくよ。きっと夢のなかの僕は力持ちだから、いっぱいの肉を抱えた君を抱いて、ハスマリーの街中を駆けまわる。夜が明けるまで君と一緒にどこまでもどこまでも駆けてゆくんだ、まあ、これは昨日みた僕の夢の話なのだけれども。
    2837

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライさまよりお題「耳かき」「仕事中」お借りしました!あの世界の「耳のお掃除」事情がよくわからなかったので捏造です。
    お題:「耳かき」「仕事中」6/26「アーロン、おいで」
     ルークはソファに腰掛けて、まるで猫でも呼ぶように手招きをした。アーロンは呼ばれるままルークの隣に座ったが、フと、コイツ今ネコを呼ぶみたいに俺を呼んだな、ということに気がつき、牙を剥いてルークを睨むと、ずい、と目の前に木製の細い棒を差しだされた。棒の先には見覚えのある造形の飾りがついている。
    「これ、何だと思う? 何と、ニンジャジャンの”耳かき”なんだ!」
     聞きなれない言葉とはじめてみる物体を前に、アーロンは眉間に皺をよせてその”耳かき”とやらをまじまじと見た。
    「耳の掃除をする道具なんだけど、僕たちは使ったことのない道具だよな。ニンジャジャン公式グッズショップの新作なんだ。先端にちょっとカーブがついて小さなスプーンみたいになっているだろう、この先端を耳の中へ入れて、掃除するんだ。そしてなんといってもこの持ち手の上にのっかっているニンジャジャンのフィギュアが実に見事なんだよ! こんなに小さいのに、ほら、みてくれ、こんな細部まで正確に……、待ってアーロン、どこへ行くんだ」
    3679

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題をお借りしました。
    お題:「初夏」「脱ぎたての服」5/1【SIDE ルーク】

     床に、布らしき塊が落ちていた。洗濯物を落としたか、それにしては…と近づいて手にとった。それは見覚えのある裂目だらけのシャツ。どうしてこんなところに、ルークは脱ぎ捨てられたアーロンのシャツを拾って、シャツの持ち主を探した。バスルームをのぞいたが姿はない。リビングの窓辺に、今度はこれも見覚えのある、長い長い…どこまでも長いアーロンのデニムのパンツ。手にとると足の生地の分だけ余計に重く、これをアーロンは穿いているのかとルークは唸りながら、フと、そのデニムがまだ暖かいことに気づき、まじまじとデニムを見た。アーロンの、脱ぎたての服。その肉体に何度も触れ、アーロンの熱はもうとっくに知っているけれど、服からつたわってくる体温と云うものはまた、何か、こう、…端的に言ってしまうと、欲情する。そう自覚して、ルークはティーンエイジャーみたいな反応をする己の身体と理性の間で右往左往しながら、とある事に気が付いた。アーロンの服だけがここにあると云うことは、アーロンは今。初夏の風にカーテンがゆれている。ルークはわずかに開いていた窓を勢いよく全開にして庭へ飛びだした。
    2492

    hbnho210

    SPUR MEルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題をお借りしました。
    お題:「狙い撃ち」「桜」4/10「ルーク、」
     傍らで、うなされているルークにアーロンが声をかける。声に反応してルークが目をあける。額はうっすらと汗をかき、前髪が濡れている。アーロンの手がルークの額の汗をぬぐい、肌にはりいついた前髪を丁寧に退ける。
    「どうした、」
    「夢…、」
     うつつのなかでまだ夢をみているようにぼんやりと、ルークは暗い天井を見上げた。
    「…昼間、チェズレイと話をしていて、…ああ、何の話をしていたんだっけ、そのうちに、桜の下には死体が埋まっていると云う話をチェズレイがしてくれたんだ、何だかそれがとても印象深くて…忘れられなくて、」
     アーロンが舌打ちをする。
    「クソ詐欺師の話なんか忘れろ、眠れ、」
     今夜の月は、光が異様にうるさくて、窓硝子の何処かに隙間がないかと這入りこむ隙を狙っているように煌々と部屋のなかをてらしていた。ルークはアーロンの胸に額をぴたり、とつけて目を閉じた。冷たい肉が熱のこもった額に心地よく、ルークは強く額をこすりつけて舌で冷たい肉を舐めた。発熱した子供の体温に似たルークの熱い舌に、されるがまま身をゆだねていたアーロンはやがて寝息を立てはじめ眠るルークの顔を覗き込んで、その傍に寝た。程なくして、何者かに起こされたアーロンは鋭く瞳を光らせる。部屋のなかには誰もいない。ふたたびうなされているルークと、自分だけ。アーロンは、窓硝子を破って侵入りこんできそうなほどにいっそうと強くかがやく月を牽制するように睨めつけて、部屋を出た。電話がつながると、まず舌打ちをしてきたアーロンを軽くたしなめたチェズレイが要件を訊く前にアーロンは怒気を込めた声で低く言った。
    4405

    hbnho210

    DONEDB 展示b【ルクアロとハスマリーキッズ】※ルクアロ版ワンドロワンライ様よりお題をお借りして投稿したものの再掲。
    お題:「泡の出るお風呂」「ねこパンチ」3/13 目の前の宝箱をゆっくりと開ける。わっ、と歓声があがった。灯りが反射するとオーロラみたいにひかる透明なパッケージのなかには赤、青、緑、金色…色とりどりの包みでくるまれたチョコレートがぎっしりとつまっている。水玉模様やストライプのにぎやかな包装紙でラッピングされた棒つき飴の根元にはサテンの細いリボンが結ばれていた。まるで絵本の一頁みたいに、お伽話のお城や砂漠の月とピラミッド、一角獣と妖精などが描かれた箱がいくつも重ねられ、ひとつ持ちあげる度に感嘆の声があがる。ミカグラの伝統的な「紙」は一枚一枚すべて違う模様で、きっちりとした正方形のこの紙は折ったり切ったり貼りつけたりして遊ぶものらしい。小さな字がびっしりとならんでいるもの、写真がたくさんあるもの、絵画のような絵でいっぱいのものなど、型や厚さの違う本が何冊も箱のなかに並べられていた。その大きな宝箱の中にあるものはいくらとりだしても尽きることのないように、子供たちの心をわくわくさせた。
    4413