Recent Search

    comeco

    @happyota2

    字書き。
    銃三が主。たまにさまさぶ、帝独、D4

    @happyota2

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 53

    comeco

    DOODLE銃三
    一緒にお勉強「ねえ、これは?この発音」
    「どれですか?」
     ただいま英語のスピーチを特訓中。
     この間課題で作文を提出した。うちでやっててもうるさくて落ち着かないから静かな銃兎の家で書いていた。その日は銃兎はたまたま休みで僕の隣で静かに本を読んでいた。
     ふとラップしててもやたらと発音のいい銃兎に英語が得意なのかと聞いたら「まあ」という返事。こいつの気のない返答はそんなの当たり前だろって事だ。努力して得たモノは得意げに話してくるから。それならと思い英文の間違いがないかを銃兎に確認してもらって言い回しとか少し直されたのを提出したのだがそれが何故かスピーチコンテストに選ばれてしまった。
     僕は英文はまあわかるんだけど発音はどちらかと言えば苦手だ。今日は書いた作文のコピーを銃兎に渡し「ごめん、教えて欲しい」と言ってスピーチコンテストに出る事を伝えた。休みを二回も勉強に費やすのは気が引けたのだけど他に教えてくれそうな人に心当たりもない。銃兎は「へー。すごいな」と言うから「こんなつたない英語でコンテストなんてって思う?」と聞くと「いや文章自体はちゃんとしてる。ただ割と難しい単語もあるから読むのは大変だなと思ってな」
    1291

    comeco

    DOODLE付き合い始めの銃三デートのおはなし
    山田家ちょぴっと出てきます
    参考書は僕の恋人「ただいまー。」
     あっちー外から帰ると三郎がソファに寝転んでアイスを食べている。
    「あ、おかえり。」
    「……おまえ、それ」
     昨日の夜風呂の後に食って残ってたのは一本だけだったはず。
    「んー?ラスト一本。欲しかったらお前が買ってこいよな。」
    「はあ⁈俺が部活から帰ったら食うからって言ってあっただろ!」
    「名前書いてなかったお前が悪いんですう。山田家では名前が無ければ食べても文句言えないはずですからねー。」
     それはそうだけど。
    「チッ!買いに行くか……あ。」
     財布を出そうと尻ポッケを探るとガサッと紙の音。
    (そうだ。美術の[[rb:先生 > センコー]]になんか渡された。)
     部室に着替えに行こうと美術室の前を通った時に呼び止められて「これ、余ってるから兄弟と行ってこい」と言われた。くれるんなら貰っとくかくらいで内容も見ずに受け取った。ウチの先生たちなんかしんねーけど学校にくる生徒用の催し物のタダ券くれるんだよな。こないだはプロサッカーの学生招待券を体育の先生にもらったし。それは[[rb:友達 > ダチ]]と行ったんだけど美術の先生からってことは俺にはなんも関係ないんじゃねーかな。と思いながらぐしゃぐしゃの紙を取り出す。紙は二枚。特別美術展招待券と書いてある。
    11489

    comeco

    DOODLEじゅうさぶ
    鳥が嫌いなじゅーとが可愛いフクロウと出会う話
    ※フクロウはさぶちゃんです。
    ぜんぶ全部妄想です。
    闇夜に出会うは森の賢者「お母さん、この鳥知ってる?」
    「どれ?梟?」
    「魔法使いの男の子と一緒にいるんだ。ペットなんだよ。」
    「へー。梟は幸せを呼ぶのよ。あと賢さの象徴ね。」
    「でも鳥だよね……」
    「そうね。銃兎は鳥嫌いだもんね。」
    「嫌いじゃなくて苦手なの!鳥なんて可愛いのかなあ。」
    「そうね。お母さんも飼ったことないけど愛情があれば苦手でも可愛く見えるかもしれないわね。」
     
     目が覚める。懐かしい夢。母が出てくる夢なんて何年振りだろう。子供の頃読んだ魔法使いの男の子は梟を飼っていた。本で見るイラストの梟は飛ばないし、鳴かないのでこれなら可愛いかもと思っていた。
    「理鶯、交代しますよ。」
     このところ野営地が騒がしく理鶯から睡眠を少し取りたいという申し出がありキャンプに来ている。食事をご馳走すると言われたが左馬刻は今忙しくしていて一緒に来られないと言われ生贄なしで理鶯の食事は摂取出来ないので仕事中に食事を済ませているからすぐに仮眠だけさせて欲しいと食事だけは丁重に断った。仮眠を取った後理鶯を休ませた。
    2615